FC2ブログ
損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
5/7 よく下げましたね
ゴールデンウィークは終わりました。
皆様、有意義に過ごせましたでしょうか?

私は、そこそこ満足しています。
ちょっと、後半寒くなったりしたところで、
変に汗をかくようなことをしてしまい、ちょっと風邪を引いたのが、
誤算でした。
でも、すでに治りつつありまして、スムーズに相場に入っていけています。

昨日のニューヨークは、大きく下げましたが、
それ以上に日経平均は下げてしまいましたね。

5日移動平均線の下、
14,300円くらいのところで寄り付いて一気に下げて、
そこからまた大引けまで下げっぱなしの大陰線。

金曜の終値からすると400円以上の暴落です。

これで、チャートの波動もまたまた一気に「下降」成立です。
先週はちょっと持ち合っていたので、
もしや上という方向もありうるのかとも思っていましたが、
しばらくは下降~持合いを脱することはなくなりましたね。

75日線も遠くなりました。

ボリンジャーバンドの-2σも下向きに伸びていきそうです。
まだまだ、下への下げ余地がありそうなことを暗示しているようです。

今日は、75日線や25日線付近から、
大きく下に下げた銘柄が目立ちました。

ソフトバンクやカプコン、ソニーやドコモ。
SUMCOやアルバック、東京海上・・・
ある意味キヤノンもそうですし、丸紅とか、アルプス電気、
オリンパス・・・。

まだまだ、たくさんありますね。

私の見ている銘柄ばかり並べてしまいましたが、
今日は「売り」でした。

そして、直近安値でパーティションを作っているような銘柄は、
明日も「売り」のチャンスになります。
その際には、思いのほかチャートの波動が大切です。
本当に持ち合っているものは、下落もあれば急上昇もあります。
持合いの銘柄をスイングで仕掛けると、
「損切り」ばかりになってしまったりします。

できれば、「日足」チャートの波動が「下降」になっている銘柄、
これを探しましょう。

「売り」の時の大きな支えになると思います。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/864-4dbade78
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック