損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/23 来週へ
やはり、はっきりしませんでした。

ニューヨークの影響で、下にギャップがあきましたが、
そこで踏ん張りました。

一気には下げていきません。

「買い」も「売り」も、
納得ずくでフルに動ける状態ではありませんでした。

このまま、
日経平均が「日足」の25日線まで下げて行くなら、
次の「買い」が計画しやすくなるでしょう。

しかし、まだ何とも言えません。

現物の出来高もさらに減ってきました。

積極的に動く場面ではないと思います。

このところ、
毎日同じように、「待ち」だと書き続けています。
ちょっと、いらいらしますね。

しかし、「私」のせいではないので、
ご容赦ください。

このブログで、相場を盛り上げようなんて、
ありえないことです。

私は、自分がしていることを、そのまま書くだけです。

今は、「待ち」の時。

真剣に相場を見ている人は、
みなそう思っていることでしょう。

みなそう思っているから、
動くときは動くのです。
思いっきり動く可能性があるのです。

それを待つのです。

今は、動いたもん負けになる確率が50%くらい。

「損切り」さえしっかりしておけば、
大きな傷を負うことはないでしょうが、
それでも、効率は良くないと思います。

せめて、50%以上の確率が見込める時に、
動いた方がいいでしょう。

答えはチャートにあります。
チャート以外にはありません。

この土日、
またしっかりと個別のチャートを見直しておきましょう。


↓ ↓ できればクリックお願いします。励みになります!!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/87-4136da13
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック