損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
6/9 想定の動き
6/9 想定の動きクダウが上昇でしたから、
日経平均は朝高く寄り付きました。

4月3日の高値よりも上。
15,200円も抜けました。

それでも、「日足」チャートのボリンジャーバンドの中。
ということは、上がり過ぎというわけでもありません。
このところ、ボリンジャーバンドが急カーブで
上に開いてきて、飛び出した株価と折り合いをつけてきたのです。

ただし、今日は寄り天井。
寄り付き以降は、下げになりました。
さすがに利益確定への駆け込みがあったのでしょう。
ただ様子見の向きもあり、出来高はさほどでも
ありませんでした。

陰線とはいえ、高値更新ですから、
ローソク足の判断としては「上昇」です。

ですが、ちょと不気味なのが、MACDが今日も凹んでいるところ。
デッドクロスも、より現実化してきているように思います。

まあ、その辺りは、先週も取り上げていますので、
目新しいことではありませんが。

また、今日の安値は、下から引くトレンドラインに
しっかりと乗っています。

そういう意味では、MACDはともあれ、
上昇トレンド上にあるということではあるのです。

これはもう、ニューヨークダウの行く末によって、
どっちでも、ということではないでしょうか?
ニューヨークが今日、まだ上げるならこのトレンドに乗ったままだし、
下げるというならちょっとズドンと・・・なるのかどうか・・・。

まだまだ、見といたほうがよさそうですね。

週明けだというのに、関東の天気と同じように煮え切らずに、
申し訳ありません!

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
Chinsukeさん
お疲れ様です。
本当にどっちに転がるかわかりにくい相場ですよね。
デイトレする場合でも方向性は掴んで取り引きしたいところなのですが。。。
今は十分高値で後は下がる可能性の方が高いと思っていても、どんな可能性もあるわけですし。
基本ですが売り買いどちらにも対応できるようにして臨みたいと思います。
2014/06/09(月) 22:54:56 | URL | ひろくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひろくん 様

お世話様です。

今日は、ついにトレンド転換してきましたね。
5日線も割れてます。
いったんの下げなのか・・・
持合い局面に入るのか・・・
やっぱり、難しいのですね。

でも、いったん下に来てくれると、
少しやりやすくなりますかね。

待ちましょう!

また、よろしく願いします!
2014/06/10(火) 12:03:23 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/899-4a2ca050
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック