損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
6/25 絶対の仕切りサイン
日本代表がコロンビアにガーンと負けてしまったのを見て、
意気消沈してしまいました。
やはり世界の壁は、まだまだ厚いです。
日本の報道だけを見ていると、どうしても
「そこそこ通用するんじゃないか」など思ってしまいます。

しかし、今日のコロンビア戦に関する限り、
はっきり言って「大人と子ども」くらいの差を感じました。

日本代表も、今日はよく頑張ったと思います。
今まで見た日本代表の試合の中でも、
かなりの力を出せたと思います。

それでも・・・この結果なのですから。
最早、戦術レベルの話でないことは明らかです。

さて、そんな中・・・相場の話です。

昨日、「利益確定」と申し上げましたが、
今日は、日経平均が一気にMACDのデッドクロスとなりました。

ローソク足の上では、大きな陰線でもありませんし、
昨日の足との関係では「持合い」です。

それでも、MACDがゼロラインより上でデッドクロスして来ました。

なので、私のルール上は、強制的にでも「買い」保持は仕切り。
上昇相場だろうとなんだろうとなんだろうと、
どんな事情があろうともこれは曲げてはいけないルールです。

もちろん、ルールは、「買い」保持のリリースということだけであって、
今後しばらく「買い」仕掛けはいけないとか、
そういうことではありません。

今日がデッドクロスですから、
明日以降、良い銘柄があるならば、新規「買い」は問題なしです。
念のため・・・。

といういことで、仕切り直し、というのが、
現状の最良の判断であることを、指標が語ってくれています。

で、明日以降ですが・・・
日経平均の「日足」、5月21日の安値から引くトレンドライン。
これにそろそろ株価が到達してくるので、
その付近の動きを注目しておきたいと思います。

反転するのか、トレンドラインを割れていくのか。
そして、その時に25日移動平均線はどこにいるのか。

それによって、チャンスの時がわかってきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下の無料動画セミナー、まだ見ていない方はご登録を。
こういうところから、兜町のプロの空気を感じてください。
株のトレードと言うのが、本来どういうものなのか、
講師の清水先生を通して、良く理解できると思います。

株式投資羅針盤アカデミー

そろそろ、3回目の動画が公開されると思います。
お早めに。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/915-964cf680
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック