損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
7/2 まだ上があるか
日経平均のボリンジャーバンドの+2σはもう少し上なんですけどね。
そこまで行ってくれると15,500円あたりでもあるし、
まあまあそれなりの思い切りもつくんですけど。

もし、このまま今日が天井で、また下げていってしまうのならば、
とっても悲しいですね。

・・・そんな声が聞こえてきそうです。

昨日のニューヨークダウの高値更新に続き、
今日の日経平均は、やはり高値更新。

何はともあれ、何とか高値更新は成し遂げて、
今日の仕事はそれで終わり・・・みたいなことだったのでしょうか?

それでも、前場は15,400円が支持線になっていて、
何とかもみ合っていました。
ところが、後場は、15,400円が抵抗線になりました。

まさに、きれいな支持・抵抗の逆転現象です。

ただ、まあなんだかんだ言って、高値更新なんですから、
「日足」のチャート波動の局面での「上昇」の成立は確保したということ。
いくら、陰線でも、この事実は変わりません。

ただ、同じような陰線が、先週の月曜日にも出ていて、
そこから、日経平均が下げ始めたものですから、
また、同じようなことになりはせぬかと、
どうも心中穏やかではありませんのです。

いずれにしても、通常の「買い」銘柄は今日は保持でしょう。
明日以降どうなるかわからないにせよ、それはいつもと同じこと。
昨日の足よりも上に行っているのですから、まだ保持です。

うまくいかなかったのは、サニックスです。

これは、今日、昨日の足の安値を下回ってしまい、
私としては、短い命ですが仕切っておきました。

昨日も何となく「あれー?」なんて感じていたので、
今日のこの仕切りは、十分に想定済み。
とりあえず、利益にはなったので、まあナイストレードと。

当然に1,300円を下回るまでは持っていようかなんていう、
かなり積極的な戦術もあったと思うのですが、
基本スタンスを変えませんでした。

25日移動平均線が下向きになって来てしまったので、
ちょっと持ち合ってしまうのかなという想定も。
まあ、また復活上昇するようなら、
ポイントを決めて「買い」で仕掛ければいいかなと思いました。

いすれにしても、今日のこの日経の高値更新、
このままの上昇を継続できるのか、また落ちていくのか。

持合い色の強い時ってのは、「更新」の時が反転の時だったりする
傾向が強いので、「買い」保持の方は、やっぱり要注意ですね。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/922-68839686
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック