損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
7/5 個別銘柄を探す
週末の恒例ですが、個別銘柄をざっと見てみました。

いつものことで、来週早々に仕掛けられそうな、というよりは、
今後どういう形になっていくのか、というイメージを重視して、
ざっと「日足」のチャートを見ていくわけです。

スイングでも、デイでも、
これまでの経験上、やりやすい銘柄群と、なかなか仕掛けにくい銘柄群
というのがあります。

自分として、いつも見ている銘柄は、大体50~100といったところ。
短期トレーダーであれば、どなたでも同じだと思います。
仕掛けようとする銘柄は、大体いつも同じになってしまうもjのです。

業種でいうと、
電気機器や情報・通信、機械、輸送用機器、化学あたりが、
どうしても中心になってしまいます。

毎日ある程度の出来高がないと、信用できる動きにならないのと、
そうはいっても動きが軽くてボラティリティがないと、
利益がとりにくい、ということがあると思います。

どの業種にも、それなりにボラティリティのある銘柄はあります。
ただ、やはりいつも見ているとなると、限られてしまいます。
特に、いい銘柄がなかなか見つからないときは、
あいつも見ている銘柄の今後に期待してしまうことも多くなります。

今、ちょっと注目しながら推移を追っているのがソフトバンク(9984)。

75日線が今一つ上向きになって来ないのがネックになってか、
なかなか本格的な上昇局面に入っていかれません。
今の状況では、いくら日経が良くても「買い」仕掛けができないのです。

でも、持合いの中、ボリンジャーバンドが狭くなってきて、
究極の持合いの後、上か下かに大爆発するような形になりつつあります。

また「日足」の一目均衡表は雲の上で三役好転中。
MACDも上に伸びているので、上昇サインはたくさんあるのです。

75日線にもう少し上向きの気配が出てくると、
そのうち、上に大きく爆発上昇すると見て、機を伺っています。

まだ先だとは思いますけど。
来たときには、絶対に逃すまいと思っています。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/926-85993fd1
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック