損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
7/10 いやあな展開です。
うーむ。困った展開になって来ましたね。
昨日の高値を抜ける寄付きで、そのまま上昇してくれれば
良かったのですけれども。

上は5日移動平均線に完封されましたね。
逆に、下は25日線に支えられました。

5日線と25日線の間のそこそこ長い陰線になりました。
ですが、ローソク足は昨日と比べての上昇の形なのです。

ちょっと様子を見て・・・と思った人は良かったかもしれません。
でも、昨日高値のちょっと上で寄り付いたことで、
予想通りとばかりに「買い」仕掛けた人は、
ちょっとがっかりの展開になりました。

今日の今日で損切りもできないし、
また、昨日安値を割っているわけではないので、
ラインに引っ掛かったわけでもなし、
「25日線よ、明日もがんばってくれ!!」とでも言いたくなりますね。

昨日のニューヨークダウが、持合いとはいえ陽線だったので、
今日の仕掛けを意気込んだ人ほど、
ダマされた感じになってしまいました。

MACDも、昨日に続いて下に伸びました。
まだ下降の流れが継続しているのです。

まあ、仕方ありません。
今日仕掛けたものも、明日損切りラインに達してしまったら、
いくら短い期間でも、損切りするしかありません。

ちょっと、悲観的に書きすぎましたが、
これを悲しんでいるのは間違いです。
あくまで自分のトレードをしているだけのこと。
ルール通りなら、決めた通りなら、それでいいということです。

しかし、仕掛けについては、迷ってしまいますよね。
移動平均線あたりで推移している個別銘柄のチャートは、
だんだん「売り」のチャートになっていく感じなのです。

気長に買い時を待っていたソフトバンク(9984)など、
最早、買える形が崩れてしまった感があります。
逆に、下に大暴落する気配すら感じるではありませんか。

最近書いた他の銘柄にしても、
日本曹達(4041)や塩野義(4507)あたりは、まだいいとして、
大林組(1802)なんか、着々と安定的に下がっているし、
TOTO(5332)は今日が爆下げになってしまいました。

損切りの時に、一番いやなのは、
ギャップが空いて、ラインを大きく割ってしまっての寄付きで、
損切らねばならなくなった時でしょう。

しかし、あとは、ニューヨークダウ頼みです。
そこは自分の努力では、どうしようもない領域です。

本当に、25日線、生きものではないんですが、
頑張って欲しいところですね。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
ブログの更新、有難うございました
管理人様

こんにちは。いつもお世話になります。

気にしていたことが杞憂であったようで良かったです。

今日もまた私のために書いて頂いたようなブログ内容に感謝いたします。

昨日仕掛けた銘柄、今朝の寄り付き、成り行きで手仕舞いました。

欲張って複数単元買っていましたので、今回はちょっと厳しい損切りとなってしまい凹んでいます。

しかしこれもトレード人生のなかの一出来事として、諦めるしかなありません。

ご心配をお掛けして本当に申し訳ございませんでした。

yocchan



2014/07/11(金) 13:46:48 | URL | yocchan #GR4fR/S2 [ 編集 ]
Re: ブログの更新、有難うございました
yocchan 様

お世話さまです。

ブログアップのご指摘ありがとうございました。

昨日、すっかりアップしたつもりになっていました。

やはり、今日は、下げてしまいましたね。
でも、損切りできたようで、良かったと思いますよ。

いつも、よい仕掛けをされていると思います。
その感じで十分だと思います。

ここからまた、相場が面白くなっていくかもしれません。

頑張っていきましょう。。。
また、よろしくお願いします。
2014/07/11(金) 15:30:15 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/931-3fa7e4ae
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック