損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
7/11 基本方針は変わらない
ニューヨークダウが大きな下ヒゲの陰線。
これでは、日経平均も下落してしまいますね。

しかし、こう来ましたか・・・。
25日移動平均線を大きく割っての寄付き。
そしてそこから25日線までの上昇と下落と。
25日線は今日は壁になってしまいました。

ただ、75日線はしっかりと上向いていますし、
ボリンジャーバンド全体が75日線の上にある状態です。
そこは変わっていません。

まずはとりあえず、6月27日の安値(直近安値)を割り込むまでは、
「買い」で見ていていいと思います。

でも、こういう展開では、昨日も書いた・・・
(とは言え、手違いでアップされていませんでした。
 本日、ご指摘いただき、気付いてアップした次第です。)
ソフトバンクのような銘柄は、さすがに、「売り」仕掛けもありです。
一瞬の大きな下げが取れるかもしれません。

ただ、あくまで例外的な個別銘柄仕掛けです。
基本の目線は、まだ「買い」です。

来週早々には、さっき書いた直近安値割れがあるかもしれません。
そうなれば、その時に、いったん戦術の見直しとなります。

今週の日経平均の下落によって、
「買い」仕掛けの位置に近づいてきた個別銘柄もあります。
25日線や75日線に近づいてきている銘柄に注目すると、
きれいなトレンドラインとかも見えてくるかと思います。

もっとも、ソフトバンクのように、75日線が下向きの銘柄には、
いかにも「売りたい!」というのがあるのですけれど・・・。

それはそれで、デイトレ用にとっておきましょう。

台風は消えてしまったようです。
しかし、暑い!!

体に気をつけていきましょう。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
Chinsukeさん

5営業日連続で日経は下げましたね。でも、妙に強さを感じています。今週はここだと思って売りを仕掛けても上に行かれて上手く利益が残せませんでした。
25日線を割って来たので来週踏ん張りどころですね。


2014/07/11(金) 22:58:04 | URL | ひろくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひろくん 様

お世話になります。
いつもありがとうございます。

結果的には、連続で下落ということで、
下降のトレンドの週でしたね。

でも、寄り付いてから上がる、寄り付いてから下げる、
と、結構めんどくさい相場だったと思います。

ニューヨークも、参考になったりならなかったり、
よくわかりませんでした。

でも、いつもそうなんですよね。。。

75日線はまだ上向きなんで、
下げたとしても、また強くなる・・・とは思っています。

少なくとも、いまのところは。

・・・また、よろしくお願いします!
2014/07/11(金) 23:24:34 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/932-df3424d2
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック