損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
7/14 さあ反転です 
MACDがやっとこさ上に伸び始めてきました。
日経平均は15,200円あたり、25日移動平均線付近で、
多少もたついたものの、
後場に入って前場の高値を抜けると一気に5日線も抜けて上昇しました。

今日が「買い」でしたかね。
損な個別銘柄もあったかと思いますし、
明日、仕掛けられそうな銘柄もグッと出てきましたね。
ちょっと頼もしい状況になってきました。

このまま明日以降に上昇を見て行く中で、
ボリンジャーバンドがまた広がる方向になってくれば、
「買い」の利益が膨らみます。

私は、現時点ではそういう展開をまず第一に見ていきます。
(明日になればまたガラッと変わるかも知れませんが。)

たとえば、私がよく見ている中でいうと、
電力系の銘柄は、75日線からの反転上昇の形になっています。
自動車系の銘柄だと、25日線からの反転上昇の形。
・・・
いろいろ出てきています。
その他金融に属する銘柄も、いい感じでラインを作ってるのがあります。
建設もしかり。

一方、変に急上昇している銘柄は、ここではとりあえず無視。
そういうやつは、次に落ちてきたときに狙えるようにしておくのがいいです。
ボリンジャーバンドを突っ切って上に行っているようなのは、
必ずすぐに下落してきます。そこを狙うのです。

たとえば、コナミ(9766)みたいな銘柄です。
今日以降の上昇で、75日線の向きが変わってきます。
だから、次に75日線まで戻ったところを仕掛けていくイメージです。

ニューヨークダウの動きが見えてきませんが、
今夜上げてくれば、明日の日経も期待できます。

上がるなら、明日もチャンスです。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/14(月) 21:43:58 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
minime 様

コメントありがとうございます。
損切りにも根拠と実践、精神力が必要ですが、
仕掛けにも必要です。
仕掛けの場合は、損切りと違って、
明るい未来があるだけに、
なかなか「待てない」という側面がありますよね。
(本当は損切りこそ明るい未来があるんですが)

でも、根拠があるのに待ってしまうということもあります。

いずれにしても、
自分の根拠を明確にすることが大事だと思います。

今後とも、よろしくお願いします。
2014/07/14(月) 22:08:15 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/935-7a6f3d99
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック