損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
7/15 悲喜こもごも?
ニューヨークダウが高値更新となり、
期待された日経平均は、寄付きでちょっとギャップアップ。

私は、それなりに覚悟をもって仕掛けていきました。
結構忙しくなりました。

それほど大きなギャップではないと思ったので、
寄付き後は、一瞬でもギャップを埋めに行くのかと思いきや、
一気に上昇。

15,400円でいったんもみ合って、二回目の発射。
これで、行ったと思ったのですが、あとは続かず後場も持ち合い。

個別銘柄も、その他金融など、上手くいったもの、
電力など、まあまあうまくいったもの、
結局のところあまり動かなかったもの・・・・。
まあ、いろいろでした。

デイトレで開始し、上手くいけば一部利確し、あとはスイング移行、
というやり方で行きましたが、
やむなくデイで損切りになったものもあります。

結局、今日の日経の高値は、6月の高値あたりが
意識されたってことでしょうか?
あるいは、15,400円なのか。
よくわからなかった感じです。

明日以降は、このまま上昇して、
15,500円をはっきりと抜けられるのかのかどうか。
そこが焦点になるでしょうね。

昨日からの「買い」保持もあるので、
できれば、大きく利益を伸ばしていきたいですが、
どうなるでしょうか。わかりませんね。

今日までの3日間の陽線で上昇が終わるなら、
日経平均が、6~7月で三尊天井を形成する?
という可能性もまだ捨てられません。

どこまで行っても、それなりの種類のシナリオは描けるものです。

でも、シナリオは、まずは仕掛けのために描くもので、
仕掛けた後には、先を描くも何もありません。
決めたことを守るだけです。

私としては、いよいよ面白くなってきました。

また、明日です。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
悲、だけの一日でした
管理人様

こんばんは。お疲れさまです。

日本曹達、今日、ついに抵抗線を突破しましたね。

場中ではBB+2σまで突入しましたし、何だかこのままバンドウォークを続けていきそうな気配です。

やはり管理人様の見立ては、私が選ぶ銘柄などとは全然違うなー、と感心しながら見ていました。

昨日、一瞬、抵抗ラインを突破しましたから、今日は行くだろうなと、思っていました。


私は、今日は野村HD(8604)を、11日のローソク足をリーチ足として仕掛けました。

本当は、前回多少利益の出たオリックス(8591)を、今日あたり方向線にタッチしたならと待っていたのですが、見込みが外れました。

今朝の寄り付き気配値を見て、これでは仕掛けられない、仕掛けの術がない、とすぐに諦めました。

それでいわば妥協の産物というか、野村HDを仕掛けてしまいました。

買値を上回ったのもほんの一瞬で、あとはズルズルと下げるだけの展開でした。

今日のような相場で下げるなんて、これはダメだと思い、すみません、今日はルールを無視して損切ってしまいました。

あとから、せっかくいろいろ教わったのに・・・と、本当に申し訳ありません。

こんなことになるなら、自分も先日から見ていた日本曹達を素直に買っておけば良かったと、後悔する一日でした。


ところで、先日の慰めと励まし、感謝いたします。有難うございました。

yocchan
2014/07/15(火) 20:32:32 | URL | yocchan #GR4fR/S2 [ 編集 ]
Re: 悲、だけの一日でした
yocchan 様

お世話様です。

お疲れさまです。

何はともあれ、今日は仕掛けのしやすかった日だと思いますので、
考えたり、仕掛けたり・・・大変だったと思います。

野村HDはいいと思います。
明日も仕掛けられるかもしれませんね。
上からの5日線に阻まれたのですかね。
あるいは週足か・・・。

でも、そこを抜けると思いっきり上に行く可能性もありますよね。

日足の一目均衡表を見ると
ちょっと不安要素もありますが、
それはそれで、急上昇する可能性も見て取れますよ。

損切りしてしまったとのことで・・・
ま、仕方なしですが。。。

じっくり行きましょう!!
2014/07/15(火) 23:15:53 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/936-66b9bba1
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック