損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
7/24 変わらないですね
ニューヨークダウも持合いのローソク足。
日経平均も、あまり動きようがありません。

そう簡単に活性化してこないだろうというのは、
最近ここで書いている通りです。

今日の前場は、昨日高値を抜けるところまで行きました。
一瞬の凄い出来高で、15,400円に一気に向かったんですが。
結局、それは吹いただけでした。

後場に入ると一気に前場の安値を割り込んで急落。
先週金曜日のローソク足までのギャップを埋めるかのように動きました。

昨日のローソク足からすると「持合い」。
一昨日のローソク足からすると「下降」ということになりました。

巷では、企業決算の発表が近づいて・・・
と言われています。
動きにくい時期なのだそうです。

各個別銘柄を見ても本当にまちまちですね。
手を出さないほうがよさそうな気がします。

でも、暑い夏。
相場を見ながら、何もしないってのも辛いんです。

しかも、ちょっと先が見えなくなっているので、
すべてがやりにくくて。

結局のところ、スイングが難しいので、デイで何とかと思ってしまいます。

注目点は、相変わらず、この持合いがどこで崩れるか。
そういうところですね。

なんだか、目新しいことも書けずに申し訳ありません。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
Chinsukeさん、こんばんは。
暑い日が続きますね〜。
日中はエアコンのきいている部屋でトレードするので、外に出た時のモワッとした暑さに溶けそうになります。

相場はChinsukeさんがおっしゃる通りに持ち合い膠着が続きそうですね。スイングされている方にはなかなかしんどいですよね。。。

今日の前場に二度ほどグワーっと噴き上がった時がありましたが、あれは何処が買っているのでしょう?急騰も急落もデイをしていると心臓に悪いんですよね。。。

明日はラスト金曜日です。頑張っていきましょう!


2014/07/24(木) 23:09:34 | URL | ひろくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひろくん 様

お世話になります。
お返事遅れてすいません!

今日はいかがでしたでしょうか?

今日は、じっと後場の最後まで我慢していれば・・・
(それがきわめて難しいのですが)
ラストの「買い」だけ有効に効いたかもしれません。

でも、それは、後付けの評論で、
実際に相場の中にいると、
これはダマシ・・・なんて考えてしまって、
仕掛けきれなかったりするものです。

今日の上昇は、どうなんでしょうか?

私は、
どうしても、懐疑的に相場を見る癖がついてしまって、
客観的でない心持が、頭をもたげてくる感じです。

往々にして、そういうときにチャンスを逃してしまうものです。

なるべく、デイトレであっても長い目で考えるようにして、
一喜一憂しないようにはしているつもりですが、
そうそう聖人君子にもなれず。

いつもいつも、そういう感じで、
ぐるぐる回りながら、
なんとなく、ちょっとづつでも利益が出るようになってくる・・・

そうあるならいいと思っています。

まあ、ほんとに、信じられない暑さが続きますが、
がんばっていきましょう!!!
2014/07/25(金) 22:49:25 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/945-dd50d181
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック