損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
7/25 いったんはライン抜け
ニューヨークダウは振れ幅の狭い持合いでした。
ですが日経平均は昨日とは逆に大きく上昇。

朝の上昇から、ずっと15,370円あたりで動きませんでしたが、
14時過ぎから急な上昇。
一気に15,400円を抜けていきました。

直近高値を抜ければ、チャート波動局面での「上昇」が成立した
のですが、そこまではいきませんでした。
ちなみに、TOPIXは直近高値を抜け、波動局面の「上昇」となっています。

今日の上昇で、日経平均は、持合いの高値を結ぶラインを
抜いていったことになります。
これで持合いを脱したとはとても言えないとは思うのですが、
抜けたことは抜けました。

ボリンジャーバンドも今日、収縮方向から一転して広がる方向に
変わっています。
これは、持合いが終わる兆しと言えないこともありません。
来週、ボリンジャーバンドを突っ切るような上昇があって、
15,500円をも抜けるようなら、持合い状況を脱するといって良いでしょう。

ということで、来週の焦点は、そこになりますね。

上に行くのか、今日の上昇がダマシになるのか。
持合いが終わるのか、結局は持合いに戻るのか。

昨日も書きましたが、今は、デイトレです。
というか、デイトレ以外は止めたほうがいいように思います。

そういう目で日経平均の分足を見ると、
チャンスもそれなりにあったと思います。
昨日は「買い」と「売り」、今日は「買い」。
比較的素直なチャートになっていると思います。

ただ、のった利益に胡坐をかいて持ち越してしまうと、
一気に利益がなくなってしまうというような相場でした。

デイはあくまでデイのつもりで、きちんとその日中に仕切るということで、
欲を欠かなければ、うまくいったと思います。

来週は、どうなるか。。。
ニューヨークも見ながら、追いかけていきましょう。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/946-be23f262
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック