損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
7/28 ブレイクです
待ちに待ったブレイクですね。
金曜日に落ち込んだニューヨークダウとは違って、
日経平均は、高値更新です。

CMEの日経先物の動きから、予想はついておりましたが、
あっさりと抜けましたね。

今日の上昇で、
15,500円を抜けました。
それは、同時に、直近高値抜け、
そして、チャートの波動局面での「上昇」確定でもありました。

さすがに、今日は、ボリンジャーバンドを飛び出して、
上昇は止まりました。

ここからは、この上昇波動がどこまで続くのかです。

持合い様相が続いているのだとすれば、
今日の高値更新で、一服してしまうでしょうし、
上昇の勢いが強いならば、
ボリンジャーバンドの+2σラインと一緒に上へと伸びるはず。

明日以降は、そのあたりを見極めながら、
上手いこと相場に乗れたらいいですね。

上昇の焦点になるのは、
今年1月の下落の時にできたギャップでしょう。
ちょうど、15,500円と15,700円の間に空隙がありますね。

このギャップを埋められるかどうかで、
今の日経平均が持合いの様相を抜けだせるかどうかが決まると
思っています。

5月の最安値以降、日経平均は「上昇」の波動を続けています。
極めて微妙で、持合いといってもおかしくないような状況ですが、
それでも、かろうじて「上昇」波動を継続してきました。

その根強さも、考慮に入れるべきです。

そして、上のギャップを埋められれば、
いよいよ、16,000円も見えてくるというものです。

週足も月足も、日経平均は上昇の中にあります。

日足も本格的な上昇になるならば、
いよいよ大相場が来るのかもしれません。

今日は、そういう明るさをも感じさせる相場だったと思います。

個別銘柄を見ていると、まだまだの銘柄も多くあり、
どうなることかわからなくなってきます。

でも、日経平均は何とか上昇を続けています。
そういう意味では、「買い」にとって、さほど暗いわけではありません。

「買い」の銘柄は、自信をもって仕掛けていっていいと思います。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/28(月) 22:55:14 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!

どなたからのコメントか、わかりませんが、
ご意見いただき感謝です。

「楽観的」とは思いません。
あくまで、上昇相場における「買い」の視点から、
書いたまでです。

「明日日経が下げたら」、その下げの度合いによっては、
ご指摘の通り、
「また分からなくなりました・・・」と書くかもしれません。

「そうならないことをお祈り」していただく必要は、
まったくありません。

祈っても、相場はどうにもなりません。
何をやっても、私には相場を動かくすことなどできません。

そなったらそうなったで、そのときの対応があるだけだと思います。

私のコトバなんて、その程度です。

「楽観的」だと思われるならば、
「お祈り」より、冷静に見ることの方が良いかと思います。

ご自身の判断を、ぜひぜひ重視してください。
2014/07/28(月) 23:53:31 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/949-0877fc49
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック