損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
8/3 今週の考え方
今週の考え方とはいっても、
その考え方が週末まで通用していることは、
なかなか滅多にありません。

大概は、思っていなかった変化がチャートに現れて、
方針の変更を余儀なくされ、考え方も変えないといけなくなります。

それでもあえて、考え方を決めていくのは、
何度も書いていることで恐縮ですが、
その考え方を通してチャートを見ることで、
自分とチャートの距離が測れるからです。

自分とチャートの距離??

つまりは、自分の考えと実際の動きとのかい離具合ということ。

このかい離具合をしっかりつかむことで、
相場の動きに乗っかっていけるようになると思います。

で、今週。

指針になる、週末のニューヨークダウは案外にも続落。
CME日経先物は、15,400円の少し上くらいで終わっていますから、
下にギャップが空いての寄付きは必至。

場合によっては、25日移動平均線くらいからの始まりになる
かもしれませんね。

そして、よーく日経平均の日足チャートを見ると、
実は、そのあたりに、5月21日の安値から上にひくトレンドラインがあります。

この、25日線とトレンドラインが重なるあたりが、
焦点になりそうです。
要は、ラインが支持線になるかどうか。

一気に割れてしまうこともあろうかと思います。
ここで反転することも考えられます。

そしてまた、パーティションとしての15,500円ライン。
再びこれを抜き返していけるかどうか。
あるいは、再度、壁になってしまうのかどうか?

焦点は、そのあたりでしょう。

ちょっと、短期すぎる見方かもしれませんが、
どうしても、このあたりに関しての結論を見ない限り、
そこから先の見通しは立たないように思います。

日曜日です。
8月です。

気負わず、焦らず、ゆっくり休みながら行きましょう。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/955-9f9369a8
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック