損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
8/5 割れちゃいました
日経平均は25日移動平均線を割り込んでしまいました。
もう、ほぼほぼ、いいところなしの展開でしたね。

15,500円は、やっぱり壁になってました。

ニューヨークダウが、昨夜反発を見せたのとは反対です。
もっとも、ニューヨークダウは、75日線を大きく割り込んで
しまっていますから、比べても仕方ない感じですけど。

それに・・・
昨日、書かなかったのですが・・・
MACDがゼロライン上でデッドクロスしていました。
後付け解釈で、申し訳ありませんが、今日の急落は、
ある程度要注意だったのですね。

25日線までの下落は見ておかないと、なんて悠長な状況では
なかったと思います。

また、ボリンジャーバンドも、拡大する方向だったのが、
再び、しぼんできています。
いったんは株価が上抜けしたけれど、今度は収縮。

5月21日の安値から上にひくトレンドラインも、今日割り込みました。
いろいろな指標が、「下降」を示すようになってきています。

日足の一目均衡表も、まだ三役好転のままではありますが、
このままいくと明日あたり、遅行線がローソク足の下に入り込みます。
雲まではまだ距離があるとはいえ、予断を許しません。

25日線、75日線が上向きでいますから、
それでもやっぱり、今後の大きな方向は「上昇」かと思います。
チャートの波動も今のところ「上昇」継続でいますし。

でも・・・
ニューヨークダウは、上向きの75日線を大きな下落で割り込んだのです。
日経平均だって、何が起きるかはわかりません。
もっとも、ニューヨークは大きな下落の前に、
小さな波動局面の「下降」は出ていましたが・・・。

指標をつぶさに見れば見るほど悩みますよね。
今の状況は。

個別もまちまちです。
チャンチャンバラバラ。
思っていた通りになかなかなりません。
シナリオも崩れてばかりです。

大きな注目を集めるような銘柄も、さ迷っています。

ちょっと・・・デイしかできません。
スイングお休み!!

・・・ですね。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/957-a02fe17b
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック