損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
8/7 そうはいっても上昇相場
ニューヨークのローソク足は持合い。
日経平均の方は、下降の継続です。
それなりの陽線にはなったのですが、足の判断は「下降」です。

下降の指標は今日も進んでいきました。
ただ、陽線になったので、MACDなどはほんのわずかの動きです。

今日も、おそらく支持の役割をになったのは、
ボリンジャーバンドの-2σと一目均衡表の雲ですね。

ニューヨークの方は、いよいよ、75日移動平均線も横ばいに
向かっているような感じがしてきました。

しかし、日経平均の方は75日線がまだ上向き。
もう少しなら、上向きのまま耐えられそうではあります。
ただし、25日線は下向きなので、ここから上昇しても、
そこが壁になる可能性はあります。

そして、日経平均でいうと、今日の大きな指標の動きとしては、
チャートの波動局面が「持合い」になったということです。
7月18日どころか、14日の安値も下回ってしまったのですから。

末広がりの「持合い」の形は、要は乱高下の形です。
なので、上でも下でも大きく動く可能性もあるということです。

もう本当に、要注意。

7月31日の高値から下にひくトレンドラインが見えては来ましたが、
そのあたりには下向き25日線もあるので、
焦点になるポイントではありますが、どうなるかわかりません。

明日は、金曜日の週末。
ニューヨークも参考にし、日経の動きもよく見ようとは思いますが、
ちょっと仕掛けは我慢ですね。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/959-402f53af
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック