損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
8/11 台風一過も突き抜けず
台風一過、関東は晴天でした。
日経平均もニューヨークダウ平均の影響で、
75日移動平均線の上での寄り付きとなり、
陽線をつけて上昇です。

一度75日線を試したあと、今度は5日線抜けを
伺ったものの、5日線が壁になって引けました。

上昇はしたものの、上からのトレンドラインは抜けず。
下向き25日線には遠く達しませんでした。

何だか、予定調和的な動きで、面白みはないまま終わりました。

「面白み」などというのは客観性のない言葉で、
本当は使いたくないのですが、ここまで公式通りに来られると、
じゃあ、金曜日の急落はなんだったのってなもんです。

出来高を見れば、金曜日でいったん終わったような気がします。
手放す人は手放してしまったのだなあ・・・と。

そして今日からの閑散相場・・・かどうかは、
まだわかりませんけど、今日の出来高を見る限り、
やっぱり今週は仕掛ける人も少ないのかなと思います。

とにかく、ここから、25日線まで上昇するのかどうか?
上昇は本当に5日線で止まってしまうのかどうか?

乱高下が見えいてる、末広がりの持ち合いの中、
仕掛ける気は起りませんけど、
日経平均の推移をみるなら、ここからの焦点はそこでしょう。

巷では、お盆の時だけデイトレをやるような人たちがいる、
と言われています。

本当でしょうか?

そんなのは、一番危険なことなのに。

片手間で、さくっと儲かるような相場じゃありません。
というより、たまにデイトレやるような人が儲かる相場なんて、
今までも、これからも、まあ、ありえないと思います。

違うのかなあ??

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/962-74b67012
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック