損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
8/12 トレンド転換です
今日の日経平均。

トレンド転換の位置までギャップを開けて寄り付いて、
25日移動平均線のほうに向かって上昇したものの、
すぐに息切れし、元に戻って終わりました。

25日銭に近づいたといえば近づきましたが、
今一つ勢いはありません。
出来高も、昨日よりも少ないような状態です。

75日線は上向きのまま。
トレンドラインを挟んだギャップ、ということならば、
寄り付きからの積極的な「買い」もありうる場面です。

周辺状況さえ考えなければ、「買い」の一手のチャート形です。

しかし、昨日も書いたように周辺状況が悪すぎます。
そこは相変わらずです。

出来高は減少。
上昇しても25日線までだろうという形。
一目の雲からも脱出して終われず。
どうなるかわからない末広がりの持ち合いチャート形。

だからこそ、「買い」のデイトレ・・・ですかね。

それだと、お盆に群がる小規模にわかデイトレーダーと、
同じことになってしまいます。

なんだか、ぐっと前向きに来るものがありませんね。
今日は結構涼しかったというのに。

あるいは、今日の時点で、少し疑問があっても
「買い」で入ってよかったのでしょうか?
確かに、絶好の戻しタイミングではあったんですから。

なんだか、このところ、ボヤキが非常に増えてきていますね。
情けないです。
こんなことだと、何のためにブログをやっているのかも
わからなくなってしまいます。

毎日、ちょっとトホホな気分です。

ちょっと、初心に帰って、
チャートでも見まくってみますかね。。。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気
コメント
コメント
Chinsukeさんこんばんは。
ジェットコースター相場になってますね〜。
地政学リスクがてんこ盛りなので、事故だけは避けて頑張って行きましょう!!


2014/08/12(火) 23:57:21 | URL | ひろくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひろくん 様

コメントありがとうございました。
こういう、町が閑散とした日には、
なんだか、気が滅入ってしまうのですね。

そういうときに、コメントいただけると、
とてもうれしく感じますね。
返す返す、ありがとうございます。

特にニューヨークなどは、かなり素直に情勢情報に
左右されています。
日経などは、まだいいほうだな・・・と。

それが、日本とアメリカ合衆国の差だと言われれば、
それまでなんですけど。

でも、いい方な分だけ、
わけわからないだけ、悩みもあるのかなと思います。

事故には注意ですね!

本当に!
2014/08/13(水) 20:27:19 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/963-0b871f37
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック