損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
8/14 明日は仕掛け
今日は、相場に入らないまでも、相場は見ておきました。
ニューヨークダウが、上昇を続けてきて、日経平均も上への勢いが
どの程度出てくるのか気になったからです。

当然ながら、日経平均の寄り付きは、
ニューヨークダウの余波を受けて、ギャップを空けての上昇です。

そして日経平均は25日移動平均線まで上昇して来ました。
多少のもたつきはありました。
でも、すんなり来たといっていいのではないでしょうか。

で、今週の相場を展望する際に、焦点になると思ったのが、
今日の位置からの動きです。

ここから上げるのかどうか。
25日線が、抵抗になるのか支持になるのか、
そこが試されるポイントです。

どうやら25日線は微妙ですけど上向きになったようですね。
これは大きな変化です。

であれば、明日は素直に「買い」ではないでしょうか。
明日、今日の高値を抜けるなら「買い」です。

しかし、この買い仕掛けには、それなりのリスクもあります。
何度も書いているように、今の状況は、
日足チャートの波動の局面で言うなら、末広がりの「持合い」です。
乱高下が想定されるよな、末広がりの「持合い」。

ということは、買い仕掛けたはいいけれど、
翌日、大きなギャップを空けて下落して寄り付く、なんていうのも、
想定しておかなくてはなりません。

本来的な「買い」は、チャートの波動局面において「上昇」のときに、
仕掛けるものです。
なので、今回の「買い」は、あくまで暫定的なもlのと考えるべきでしょう。

本格的な「買い」は、
いったんの上昇の後、反落があって、
25日線で再び上昇に転じて、前の高値を抜いたときです。

そうなれば、波動局面は「上昇」になります。
そこが、本気「買い」の場面になってきます。

待つか、仕掛けるか・・・
悩むところですが、私としてはまずは仕掛けておきたいと思います。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/965-eafae125
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック