損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
8/20 売りたい
今日もまた、15,500円の壁がきちんと機能しました。
そこから上に行くのは、力が要りそうです。
ニューヨークダウが上昇したのに、
日経平均は、ギャップこそあけての寄り付きでしたが、
それだけでした。

で、結局は、今日も分足のレベルでは持合い。
先週あたりから、持合いばかりで、デイトレもしにくい相場です。

ただ、今日も陰線ですけど、ローソク足の形は「上昇」です。
今日の安値は昨日の安値より高く、高値も高いからです。

そして、指標もおおまか、上昇のサインを維持しています。

ボリンジャーバンドを見れば、まだまだ上昇余地は十分だし、
一目均衡表も三役好転とはいきませんがまあまあの位置。
そして、何より、移動平均線は75日、25日、5日とも、上向きです。
ゴールデンクロスもしてきました。

ですが、15,500円で止まってしまった日経平均を見て、
ちょっとここでぐずつくんじゃないか、という見方もありですね。
「買い」保持していた個別銘柄も、今日仕切りとなったものもありますし。

そうなると、「売り」のいい形をした個別銘柄を、
ガッツリ仕掛けるというのも、いいように思ってきます。

ソフトバンク(9984)なんかどうでしょうか?
私には、とてもおいしい形に見えます。
もう少し、日経平均次第では、75日線まで上昇するのかもしれませんが、
今日25日線に達したところで、ずどーんというのもありそうに見えます。

もっとも、今の「買い」保持をしたまま、
「売り」も仕掛けるというのは、私のスタイルではありませんので、
ちょっと、そのあたりは考えておこうとは思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連日のお知らせで恐縮ですが、
もう、観られたでしょうか?

とてもいいトレードの本質を突いた無料動画です。
私も、これとほぼ同じスタイルです。

「空売りこそがトレードの王道!!」

正真正銘のおすすめです。

まだ、観ていないなら、必ずや刺激と気づきがあるはずです。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>
スポンサーサイト
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/20(水) 22:33:17 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

ソフトバンク、その通りかもしれませんね。
少なくとも、私の見通しは、外れたりしていますし。

でも、日足チャートは、きわめて素直な動きだと思います。
移動平均線に対しては、教科書通りかと。
持合いの時に仕掛けるとやばいだけかなあと。

でも、今の相場で仕掛けるには、
もう、十分注意!!!ですね。

また、よろしくお願いします。

2014/08/20(水) 23:16:11 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/971-c393b36c
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック