損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
8/25 みんな様子見
先週以上に、少ない出来高の日経平均です。
やはり様子見でしょうね。
ずっと上げてきたのが、金曜日に陰線が出て、
ちょっと、上昇に懐疑的になってきた向きも多いのでしょう。

ローソク足のレベルでは「持合い」です。
高値もぎりぎり抜けていないからです。

でも、安値は切り上げているし、
15,600円を抜けて引けてもいます。
まだまだ下げるとは限りません。

なるほど、ボリンジャーバンドの+2σに近づいてきましたが、
そのラインは上に向かって開いてきています。
すべての移動平均線が上向きになっているのだし、
また、日足の一目均衡表は、ついに三役好転となりました。

ちょっと持ち合ったところでビビることもないと思います。
というか、ビビるも何も、冷静に見るだけのことです。

それでもやっぱり、
みんなが「そろそろやばい」と思っているところは、
注意しておいた方がいいのです。

人間心理としては、チャンスの時よりピンチの時のほうが
関心度は高まります。
やばいかも、と思っているところに、本当にやばい事態が
押し寄せれば、投げが一気に集中します。

投げが出るときというのは、本当に一直線の直滑降で、
まぎれやダマしもありません。

できれば、そうなる前に逃げておきたいものです。
こういうときに往々にして、利益確定のチャンスを失い、
逆に損切になってしまったりするのです。

いずれにしても結論はまだです。
日経平均は着々と動いている、としか言いようがありません。

まあ、変わらずしっかり見ていきましょうというところです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ふたたび空売り教室の案内です。
要するに無料動画セミナーです。

おすすめするのは、私もこの理論をベースに育ったからです。

そろそろ、ライブセミナーが配信される頃だと思います。
このライブセミナーは本当にトレーダーとして貴重な番組です。
もう、絶対に参加してみてください。

「空売りこそがトレードの王道!!」

後悔はしないと思います。
私には、登録して後悔したという声は、
いまだかつてひとつもありません。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/975-b4ed395a
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック