損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
8/28 15,500円割れ
日経平均が、先週抜けた15,500円ラインを割り込みました。
パーティションになっていたラインでしたが、ギャップを空けて
割れました。

こうなると、持合いというより下げですね。

明日以降、25日移動平均線のところでどうなるか。
焦点はやっぱりそこであることが鮮明になってきました。

今日の25日線の位置にある15,400円のラインは、
最近の日経ではギャップの価格帯になっていて、
そこで売買がされていない価格帯です。

ギャップというのも、一つのパーティションになりますから、
今は、このギャップと25日線が日経平均を支えているという
状況です。

そしてまた、この状況の中、
MACDのゼロラインより上でのデッドクロスが目前となりました。

何度も書いていますが、
「じゃあ売ればいいのか?」というと、そうでもないのです。

今時点で「売り」仕掛けられる銘柄を探してみると、
そうそうはいい形のものはありません。
むしろ「買い」です。
全体相場が「上昇」にあるので、当たり前のことなのですが、
チャート波動が「持合い」という中にあって、
売れる銘柄が少ないというのも、「なんだかなあ」なのです。

逆に言うと、日経平均の反転上昇を待っている銘柄が多い、
ということになるでしょうか。

ならば、やっぱり、前から書いている通り、狙いは「買い」。
まさに、その日経平均の反転を待っての「買い」仕掛けでしょう。

このスタンスは変わりません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上の話とは矛盾するようですが、
トレードの本質は「売り」です。
「売り」がわかれば、トレード利益は変わってきます。
「売り」こそが、個人投資家のスキルを完成させる最大のポイントです。

「空売りこそがトレードの王道!!」

まだ見ていない方は、無料登録だけでもしてみてください。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/978-b4987e83
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック