損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
9/1 夏相場終わらず
このところ、天気は悪いものの、
涼しい日が続いています。

夏は終わった感じなのでしょうか。
そういえば、もう9月です。
ということは、夏じゃないですよね。

秋とは言えないまでも、夏というイメージじゃありません。

でも、今日は、ニューヨークマーケットも休みなので、
日本の相場もあまり元気ではありませんでした。
まるで、夏相場が続いているかのような出来高です。

MACDはデッドクロスのままです。
株価もあまり動いていません。
いちおう、小さくてもトレンド転換の形にはなっていますが、
頭は5日移動平均線に抑えられたままです。

明日の焦点は、きわめて短期的ですが、
この5日線を抜けられるかどうか。
そして、そうでなければ、25日線を割っていくかどうか。

どうやら、どちらもなさそうな気配はします。
なにしろ、お手本のニューヨークがお休みですから。
日経平均は末広がりの乱高下の「持合い」から、
終息の「持合い」に入りつつある感じですね。

一応の見解としては、
5日線を抜けていくようならば、「買い」ありです。
もたつくなら、短期ですが「売り」ありです。

どちらも積極的な仕掛けではありませんが、
「買い」も、「売り」も、できる状況ではあります。

ですが、「売り」はちょっと・・・短期でしょう。
まだまだ、本気「売り」は無理です。

動画セミナーで「空売り」を勉強することはあっても、
今は実戦で「売り」の時ではありません。

日経平均が、自立した動きを見せるのかどうか?
まあ、難しいと思いますが、あるとすれば上昇でしょうね。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/982-20a5678a
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック