損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
9/2 上昇ですね。
日経平均は、単独で上昇です。

単独でというのは、
ニューヨークダウの動きにかかわらずと言う、
それだけの意味です。

MACDもゴールデンクロスです。

何より、強さを感じるのは、
ギャップを空けて15,500円を突破して、
そのまま上昇したこと。
そして、上ヒゲにこそなったものの、
大きな陽線をつけて今日の相場を終えた点です。

さらに言えば、出来高もそれなりに高く記録しました。

そして、このことが最も重要なのですが、
日足チャートの波動局面で、「上昇」となったことです。

「持合い」局面から「上昇」局面に変わったということは、
根本的な考え方を変えるべきだということです。

「上昇」です。

つまりは「買い」戦術だということです。

もう少し、結論が出るには時間がかかるとみていましたが、
案外早いところで結論が出て来ました。

この結論、今週と言うタイムスパンの中では、
重要視すべきだと思います。

※ このところ、記事を書くのが深夜になってしまっています。
  意図してやっているわけではなく、
  このところ、従事しているボランティア組織の状況に
  依っています。
  何卒、今しばらくの間、ご容赦いただきたく思います。
 
クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/983-24a8daa9
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック