FC2ブログ
損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
9/3 上昇はいいのですが
上昇するのはいいんですが、なんぼ何でもこれじゃあ、ですね。
いきなりボリンジャーバンドの+2σからの寄り付きでは、
買っていこうにもやる気が出てきません。

案の定、長い持合いからいったん高値抜けを試し、
そこからは下げに転じていきました。

日経平均の出来高もありましたので、
それだけ、今日も相場に注目が集まったということです。

チャート波動の局面で言うと、久々の高値更新です。
やはり上昇相場です。
振り返ってみれば、8/8の75日移動平均線割れからの反転、
そして、8/29の25日線割れからの反転と、
きちんとチャートのルールに従って上昇してきています。

末広がり、乱高下の「持合い」という波動の中にいましたが、
それも昨日で終わりました。

個別銘柄も、「買い」の形になってきていますね。

ただ、だからと言って、利益の出やすい相場かというと、
全くそんなことはありません。
むしろ、非常に仕掛けにくい相場がずっと続いている印象です。

私も、ほぼやっているのはデイトレだけ。
スイングでの保持銘柄など、本当にスズメの涙ほどのものです。
でないと、とても乗り切れません。

ちょうど、この時間ニューヨーク市場が開いていますが、
序盤戦は、上昇しています。
ニューヨークダウが、今夜直近高値を更新してきたりすれば、
日経平均も強気の展開になりましょう。

ボリンジャーバンドの+2σまで来ていますから、
いったんお休みというのも、有力な展開予想ですが、
突き抜けるのも、今の状況なら「ある」ですよね。

もうずーっと、本当にずーっとチャンスを待っているのですが、
なかなか、思い通りには進んでくれません。

いくら勉強しても、そこばかりはどうしようもありません。

逆に言うと、そんなところは勉強しようがないのです。
だから、気にしても仕方なし。

自分のペースで、淡々と進むのみ・・・なのです。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/984-e90d020d
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック