損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
9/9 逃避行
今週は、旅に出ることにしました。
相場のほうも、今一つ展望が見えない中、
また、家でないとパソコンが見られないわけでもなく、
忙しないデイトレでもなければ、
パソコンは1台あれば十分、ということもあって、
大英断しました。

急きょ、飛行機を取って、旅に出てしまいました。

大英断とはいえ、別に心境の変化とかそういう話ではなく、
ただ、今まであまりやらなかったことをやっている、
という程度の意味です。

実際、トレードをやっていると、家を離れたくなくなります。
できれば、慣れた環境で集中したいのと、
わざわざ、環境を変える必要もないとの思いです。

環境を変えることで、何か大きなメリットがあるならば、
ぜひそうしたいとも思いますが、
かえって、デメリットの方が沢山あるように感じて、
そうしています。

今は、相場があまり面白くないのと、
一日二日見ていたところで、どうなるもんでもないな、
という考えもあります。

実際・・・今日の日経平均は、
5連続の陰線です。
まあ、「持合い」の足とは厳密には言えませんが、
持合いの域を出るものでもありません。

旅の中とはいえ、相場からは目を離してはいません。
やる気がなくなったなんてことは、全くありません。

ただ、個人投資家として、今の相場に
閉塞感を感じているといった状況です。

動くんでしょうか?

それで、どっちなんでしょうか?

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/990-8f986b43
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック