損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
9/15 で、どこで買う?
今日の日本相場は祝日でお休み。
明日以降は「買い」スタンスでいいかと思います。

しかし、ニューヨークダウが下げ方向、
ドル円為替が円安の方向に激動して、まだ調整なし。
・・・と言う状況の中では、日経平均の動きは予測しにくいです。

為替が一気に調整に入ったりすると、日経平均にも影響します。
その場合は、日経平均がボリンジャーバンドの上限に達して
来ているだけに、ちょっと大きく落ちると言うことも考えられます。

いずれにしても、ここから即「買い」というのは、
ちょっと難しいかもしれませんね。

やはり、上昇の時の狙い目は、押し目買いです。

ひとつのポイントは、8月8日の安値から上に引くトレンドライン。
きれいなトレンドラインになっています。
まずは、これが日経平均の支持線になるかどうか。
いったん割れたとしても、ダマシなのかどうか。
ダマシだとすれば、ダマシの後の反転はさらに大きく動きます。

トレンドラインを割れていくとしても、
次のポイントは、上向き25日移動平均線があります。
そこで反転するのかどうか。

大きくは、この二つだと思います。

25日線も割れて75日線にまで落ちるようなことだと、
そもそものチャート形が変わってきてしまいます。
今時点では、考えなくていいと思います。

日経平均が、そういう状況ですので、
個別銘柄も、同様に、下からの上昇トレンドライン、
上向きの25日線、というのを意識して見てみると、
「買い」仕掛け銘柄が見つかるように思います。

日経平均には9月11日に空いたギャップがありますが、
それを埋めようとしてくると、ちょうどトレンドラインとぶつかります。
明日の焦点は、まずはそこでしょう。

ちょっと見ておいた方がいいと思います。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/995-974d1410
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック